大切なのは勝つことではなく楽しむことなのです><


特に自分は飽きっぽくめんどくさがりな人間なので
同じデッキを少しずつ調整しながら・・・ってのが嫌いなのもあります

他にも性根が厨2なので
「俺はまだ本気じゃない、正直本気になれば優勝とか楽勝だから」
という感覚を持ち続けたい、ってのもあるかもしれません

また逆にそこからくる
勝ちに行って負けたときのイライラ感ってのも理由のひとつです


そんなもろもろの恥ずかしい理由を秘めつつ///
負けても楽しいこのゲームは、とてもとても素晴らしいと思うわけですね
まあ当然勝てたらさらに楽しいんですけどw












でも!
Finals!
せっかく獲った権利!

勝ちに行きたいわけですね!><



いうてもそこまで意識してやることも無いんですが

しいて言うならデッキ選択とサイド案?
特にサイドを当日朝考えるような糞プレイングは避けたいw
デッキもオーラビートとプーカーコンを考えてたけど却下です^^
今まで当たり前にやるべきことを、当たり前にやってなかった
まーそこをやっておこうかな、という感じ



デッキは多分予定通り
スタン:バントコン エクテン:白T緑ビート(シスターズ?)


スタンは他も色々考えたけど
ビートメタでヴァラクートとエルドラランプが減ってる今、ビートメタに寄せたコントロールが強いのではないかと

みんな同じ事を考えてコントロール飽和→エルドラ大勝利\(^o^)/
ってのはありえるけど、まあそこまでメタの回りを読めるほど卓越してないんでねw




エクテンはあんまし考える時間が無かったってのもあるけど
幽体のマナベースを崩さないようにしつつ、苦手なコントロールに対してガドックを入れるという方向自体はまあいい
鬼門のエルフも爆弾で何とかなりそう

問題はシスターズ
デッキにシスターズを入れると速度が下がって当然コントロールには弱くなる
ということは、ビートメタのカードということになるのだが
本来2/2クラスが入るところに1/1を入れるのは、果たしてビートに強くなっているのか

当然群れ仲間の爆発力を無視するわけではないけど
キスキンもドランも、ピン除去一枚で打点が下がってしまうことが嫌いだった自分の考えとは矛盾してる気がする・・・
あまり使われてない事にはやっぱり理由があるのかなぁ、と

まあメインもサイドも結構変えたいし
後一回くらい満足の行くレシピで回してみてから考えようかな




あとは他にどんなデッキがいるか!
スタンでは吸血鬼とUGR、エクテンではヒバリやヴァラクート
この辺はサイドどころかメインの構成もよく知らないw

サイド案は構築段階もそうだが、何に対して何を入れて何を抜くのか
ボロスに当たった時、サイドチェンジの段階で初めて考え出すようじゃ話にならん!









と、まああれこれ
今回のロシーンさんは本気です

本気になれば優勝とか楽勝なんだぜ?

コメント

さとぅ
2010年12月3日9:22

エクテンはサルカンチュアンで安定だろjk

えれめん
2010年12月3日10:21

やる気あるやないか!
今日夕方から調整会ウチでやるからおいでよ

バントの人
2010年12月3日10:41

一つのデッキしか愛せない偏執狂なバノヒトが通りますよと。

マジカル★ロシーン
2010年12月3日10:51

>(*’ー’*)ふっふー♪@するがの人
なに?そのゴミデッキw

>えれめん@ず○ぷす
ぜひぜひ^^

>バントの人
あんたはアラーラ落ちと一緒に崖から落ちちゃうんじゃないかと心配だったよ

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